おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

☆ブログ3ヶ月☆

暇で始めたことが…

f:id:ohanamaru25:20171211191044j:plain

 どうも、おハナマルです。

 

今から8ヶ月前、育休が暇で始めたアフィリエイト

そして、3ヶ月前、アフィリエイトで迷走してしまって、なんとなく始めたこのブログ。

 

きっかけは、たいしたこともなく、自分の思いを書けるのが楽しくて、毎日、夢中で書いていました。

 

 

ブログに何を書こうかな

この思いをどう書けばいいかな

 

 

そんなことを考えながら過ごす日々は、だんだんと『暇な時間』を消し去っていってくれました。

 

 

そして、3ヶ月たった今、生活に様々な変化が現れ、暇から一変、忙しい生活になりつつあります。

 

 

具体的に、ブログからこの変化が現れたわけではないのでしょうが、間接的にはあったのではないかと、私は思っています。

 

なぜなら、『ブログで何かを書く』というのは、常にアンテナを張り、自分の考えをまとめ、物事が正しいかを再考させているものだからです。

 

 

その『言語化できるように考える』ということが、私の生活に変化をもたらしたように思います。

 

 

 

あのときもし、アフィリエイトを始めていなかったら

 

あのときもし、ブログを書いてみようと思わなかったら

 

 

 

今のこの充実した日々はなかったでしょう。

きっと今も「育休、暇過ぎー!」と嘆いたかもしれません。

 

 

 

1ヶ月目、2ヶ月目もお伝えしましたが、今月も言わせてください。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

アフィリエイトのサイトで、読まれない悲しさを知っているからこそ、

本当に本当に皆さまには感謝です。

 

初めて読みにきてくださった方

読者になり読んでくださっている方

スターをくださる方

コメントをくださる方

Twitterで「いいね」やリツィートしてくださる方

すべての読んでくださっている方に心から感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

みなさんに楽しんでいただけるよう、何か役に立つことを書けるように、日々、努力し続けていこうと思いますので、 

これからも『おハナマルのつぶやき日記』をよろしくお願いします!

 

では。

 

 

『育休暇』な方へのおすすめ↓

育休中暇過ぎる!ネットで暇つぶし-生活おハナマル

育休の暇をもて余してるママへ-生活おハナマル

 

 

 今までの軌跡はこちら↓

 

ここからの歩みはこちら↓