おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

ハロウィン・来年への布石!

お題「ハロウィン」

みなさん、ハロウィンを楽しみましたか〜? 

f:id:ohanamaru25:20171101020846j:plain

どうも、波に乗りきれていないおハナマルです。

 

ハロウィンって、クリスマスやイースターと同じく

キリスト教のお祭りだって知ってましたか?

 

詳しくはこちら↓

イースター?ハロウィン?-生活おハナマル

 

 

なんでだろ?

クリスマスなら子供と一緒に、かなり楽しめるのに、

ハロウィンって、うちの子たちもどう楽しんでいいのかわからないみたいで、

ノリに乗りきれないんですよね。

 

でも、11月になれば、ハロウィン商品もなくなってしまうので、

プチハロウィンパーティーをしました。

 

買い物に出た時に、ミスドでハロウィンドーナッツを買ってみました。

↓(リングホイップのパフィエッタ)

f:id:ohanamaru25:20171101013932j:plain

 ハロウィンなのに、イチゴ味なのは、

実は、パンプキン味のお菓子が好きではないから(汗)

(かぼちゃは食べれます)

 

 ハロウィン前って、可愛いお菓子が多いのに、

やっぱりパンプキン味が多いので、ちょっと悲しいです・・・。

 

『かぼちゃおばけだけど、パンプキン味じゃないお菓子』も開発してくれないかな。

(絶対、私みたいな人いるよね)

 

ミスドにはパンプキン以外もあって良かった。

 

 

夕飯の少しあとに、みんなでハロウィンデザートタイム。

ふわふわな生地の中に、クリームが入っていて、さすが安定のミスド

久しぶりに食べたけど、やっぱりミスドドーナッツ美味しかった♪

 

1歳の娘が、ドーナッツにくっついている『おめめ』を見て、

最初は「いたいいたい」って言いながら食べなかったのが可愛かったです(笑)

(結局最後は食べたけどww)

 

 

あとは仮装。

最初は仮装なしの予定だったんだけど、

お兄ちゃんたちは学校でマントを作ってきていたので、せっかくだからと着ていました。

f:id:ohanamaru25:20171101014605j:plain

簡単なマントだけなんですけどね。

今は、学校でもハロウィンやるんですね。

私が小学生の頃は、英語教室で少しイベントがあったくらいで、全然浸透してなかったから驚きです。 

 

 

と、こんな感じで、今年のハロウィンは幕を閉じました。

 

 

私が作ってる違うサイト(生活おハナマル)でもせっかくハロウィンの記事を書いたんだから、

来年はもっと本格的な仮装もやってみようかな。

娘も2歳になるし、変身するの楽しんでくれるかも。

 

それまで、このブログも続くように、

日々、アンテナを張り続けて、

毎日更新をしていきますね〜♪

 

こんなおハナマルをよろしくお願いします!

 

 

今年、ハロウィンを楽しめなかった方は(私もですが)、

来年は思い切ってハロウィンに参加するのも、

新たな境地に入れて面白いかもしれないですよ!

 

 

では、また。

 

 

来年のために↓

子供と楽しむハロウィンパーティー-生活おハナマル

赤ちゃんも仮装!ハロウィンおすすめベビー衣装-生活おハナマル

男の子のハロウィンはこれ!ドラキュラ・海賊・妖怪!?-生活おハナマル

女の子は自分で仮装?ハロウィンの衣装選び-生活おハナマル