おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

急性アルコール中毒にご用心 前編

どうなることかと…

f:id:ohanamaru25:20171123021838j:image

どうも、おハナマルです。

 

 

昨年、11月21日夜の22時頃、知らない番号から電話があり、いつも通り電話を取らずにスルーをしていました。何分かすると、同じ番号からSMSが。

 

 

「旦那さんが、酔い潰れて運ばれました。」

 

 

え?

 

 

確かに夫は会社の忘年会があると言っていました。一瞬、私は騙されてるのか?とも思いましたが、そんなわけもないだろう、とさっきかかってきた電話に折り返し…。

 

詳しく聞くと、『急性アルコール中毒』で倒れて病院に運ばれた、今は寝ている状態だ、と。

 

 

いろいろと頭の中がパニック!

 

 

3人の子供は寝ている。

家からは車で1時間かかる病院。

 

 

夫は心配だけど、私は今、動くことはできない。

「慌てても仕方がない」と自分に言い聞かせました。

 

 

 

さらに何分か後、

「点滴を受けて、明日の朝まで入院になりました」との連絡が。

 

ひとまず、連絡をくれた同僚の方にお礼を言い電話を切ったあと、頭の中で明日のことを考えました。

 

 

子供たちの学校は休ませて、迎えにいこう。

 

 

 続きは、また明日・・・

昨日は心配で、ほとんど眠れなかったのでお許しください。

 

では。

 

 

※続き書きました↓