おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

おハナマル、戦隊ものにハマる

仮面ライダードライブとトッキュウジャーが好きです。

f:id:ohanamaru25:20171004224926j:plain

どうも。

子供が見るようになるまでは、

戦隊ものを見たことがなかったおハナマルです。

 

 

昨日は、ローカルで仮面ライダードライブを見ました。

今は主人公も好きなんだけど、私のお気に入りは『チェイサー』。

 

クールなのに面白キャラになる後半の方が好きです!

 

 

昔から、なんとかレンジャーとか、なんとか仮面とか

いろんな正義のヒーローがいたけど、

 

一応、女の子だった私は、それらはほとんど見ずに育ち、

何が面白いのかさっぱりわかりませんでした。

 

 

でも、私が男の子二人の母になり、

二人が戦闘ものを見始めると、やっぱり自然と一緒に見るようになりました。

 

最初は、あの世界観を理解するのに少し時間がかかりましたが、

なるほど、意外と面白い!

 

なんでその悪キャラがいるのか、

どういう位置づけなのか、

 

どうしてそのヒーロー達が戦うことになったのか、

結構、しっかり設定してあるんです(当たり前か?)

 

 

その世界に入ってみると、なかなか奥が深く、いろいろと考えさせられることもあったりして、

 

ただ単に、パンチ・キックしてるわけじゃないんだなってわかりました。

 

 

そう考えると、子供達もある程度は現実感がないと感情移入できないんですかね。

 

 

正直なこと言うと、ストーリーは面白いんだけど、演技が微妙な場合はあります。

まぁ、新人を使ってることが多いんだろうから、当たりハズレはありますよね。

 

でも、そこもある意味狙いなのかな。

 

 

仮面ライダーをやってた新人くんが、

仮面ライダー終わった後にも活躍してると嬉しい!

という、よくわからない親心みたいなのが湧くんです。(私だけかな?)

 

なんかつい応援したくなっちゃうっていうか・・・。

 

 

カッコイイ俳優さんが多いのは勿論なんですが、

そんなところも世のママさんたちが、ヒーローにハマってる理由だったりするんじゃないかなぁ。

 

 

たことない人は、一回見てみると、意外な発見があるかもしれないですよ!

 

 

では。

 

 

 

<おまけ>

仮面ライダードライブこれ 

 

 

↓トッキュウジャーはこれ

 

  

 ではでは。