おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

チャレンジって楽しい♪ -続・『カレルチャペック』に挑戦

お題「マイブーム」

なにごともレッツチャレンジ!

f:id:ohanamaru25:20171030233227j:plain

どうも、おハナマルです。

コーヒー派の私が、紅茶にはまってます。 

 

以前の記事(コーヒー派?紅茶派?-『カレルチャペック』に挑戦 )でも書いたのですが、私はもともとコーヒー派。カフェに行っても、ドリンクバーでも、コンビニでも、自動販売機でも、基本的に選ぶとしたらコーヒーでした。

 

 

その私が、最近、『カレルチャペック紅茶店 』という素敵な紅茶店を見つけ、ついまた試してみたくなって、

 

 

とうとう追加で買いました! 

 

 

前回は、『カレルの定番 』というお試しセットだったのですが、これも美味しく飲みきり、

 

次に選んだのは『デイリースパイスチャイ 』。

(ティーバッグです)

f:id:ohanamaru25:20171030224742j:plain

「紅茶苦手」でも、チャイは飲めるのでチャレンジしてみました。

 

飲み方は、パッケージの裏に書いてあります。それを参考にしてやってみましたが、少し自己流が入ってます。

 

 

<しっかりチャイ>の作り方は、

熱湯100mlで4分蒸す

ミルク適量を入れて、さらに2分蒸す

 

 

お湯の量や時間は説明どおりにしていますが、『ミルク適量』をかなり増やして作っています。

(小さいカップに1杯は用意)

 

ミルクをレンジにかけて、紅茶に入れるまでの間に温めておきます。

蒸し時間の終わる4分になったら、そのミルクを紅茶の入っているカップに移して、さらに2分待ちます。

 

 

まさに今、チャイを飲みながら、この記事を書いていますが、

 

とっっっっても美味しい!!!

 

ものによっては、スパイスが辛すぎて、あまり口に合わないこともあるんですが、

ほどよい香りがたまりません(*´∀`*)

 

たっぷりめに入れたミルクも最高です。

体もぽかぽかしてきました。

紅茶を淹れる前にチョコを食べていたのですが、そのチョコも中断して、

紅茶に集中したくなる美味しさです。

 

 

これはリピート決定です!

でも、魅力的な紅茶はまだまだいっぱいあるから、新しいものにも挑戦したいところ。

ほんと、私にはありえないほどの【紅茶ブーム】が来ちゃってます!!

 

 

世界には、まだまだ私が知らないものがたくさんある。

それを少しずつ知っていくのって、とても楽しいことですよね。

 

 

そんなことを、この紅茶たちが教えてくれているような気がします。

 

 

好き嫌いを思い込まずに、何事にもチャレンジすることが、

人生を豊かにしてくれるかもしれませんね。

 

では。

 

 


カレルチャペック(Karel Capek) デイリースパイスチャイ 紅茶ティーバッグ 5P
 

 

 

おすすめ商品を他にも見る↓