おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

コーヒー派?紅茶派?-『カレルチャペック』に挑戦

お題「コーヒー」

どっちも美味しく飲めるといいですけどね。

f:id:ohanamaru25:20171016034942j:plain

どうも、おハナマルです。

私は、基本的には『コーヒー派』。

家にいても、外でお茶をしていてもコーヒーを飲んでいます。

 

なぜかって言うと、実はもともと【紅茶】は苦手だったから。昔のよくない記憶が、そのまま『紅茶苦手』に繋がってます…。

(気分を害するといけないので、詳細は伏せておきます(泣))

 

 

でも、それは子供の頃の記憶。

最近は、ミルクティーか、甘い紅茶なら飲めるようになりました。

そして、そんな紅茶が苦手だった私が、味も知らずに買ってしまった紅茶店が存在します。

 

 

それが『カレルチャペック紅茶店※』。

 

 

何で、味もわからずについ買ってしまったかっていうと、

とにかくパッケージが可愛いから!

柄にもなく、女の子的な「かわい〜い〜♪」を刺激され、つい買ってしまいました(笑)

 

楽天の可愛い紅茶商品リンクにつながってます♪ 

 

 

 

ちなみに今、『カレルの定番』というお試し的なセットに入っていた『ホワイトピーチティー』を飲みながら、この記事を書いています。

 

 

紅茶レベルの低い私は、『紅茶一年生』という本を買って紅茶の入れ方まで勉強したのに、【ティーパックの蒸らし時間を長くしてしまう】という失態を犯し、少し渋みが出てしまった。ごめんなさい、紅茶さん・・・

 

そんな少し渋みのある状態でも、何とか飲めているので、きっとこの『ホワイトピーチティー』は、もっと上手に淹れられたら、すっごく飲みやすくて美味しいはず!

 

 

まだ同じのが入っているから、今度リベンジします!

(※リベンジ成功し、2回目はフルーティーに淹れられました!)

 

 

 

いつもはコーヒー派の私だけど、紅茶も飲めるようになったら、

毎日のお茶タイムがもっと楽しくなりそう。

 

せっかくだから、紅茶の淹れ方も上手になって、毎日のお茶のお供に『紅茶』も仲間入りさせたいな、と思うおハナマルでした。

 

では。

 

 

 

 
送料無料新作登場・カレルチャペック紅茶店 ティースィーツチェスト3段

 

 
ご自宅用ホワイトピーチティー 20p

 

 

 
【新品】【本】基本をおさえてもっとおいしい紅茶一年生 日本紅茶協会/監修

 

 

 

ほかのおすすめ商品を見る↓

 

 

 

コーヒーについて書いた記事↓

美味しいコーヒーを簡単に!-生活おハナマル