おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

新たな挑戦!- ブログで広がった『影響の輪』をさらに広げていく

生活は目まぐるしく変化します。

f:id:ohanamaru25:20171211053630j:plain

どうも、おハナマルです。

(2017年12月に書いた投稿の更新です)

 

ここ最近、子供がサッカーを始め、私自身もパートやママさんバレーを新たに始め、育休中に眠っていた時間たちが急に動き出しました。

 

 

 

 

目次

1、体を鍛えよう - 筋トレを本格的に始めました!

2、新たな挑戦 -【スポーツ】と【ブログ】

3、ブログで広がった『影響の輪』をさらに広げていく

 

 

 

 

1、体を鍛えよう - 筋トレを本格的に始めました!

もともと動くのが大好きな私は、忙しくなること自体は全く問題なくむしろ大歓迎です。

 

 でも、そうもいってられていないのが【体】

 

 20代の頃は、多少疲れてたって何とかなったし、体ももっと軽かったんです。

しかし、息子2人の出産、さらに娘を産んで1年半余り、仕事もせず家にこもっていたせいで体は完全に【冬眠状態

 

 

まずはしっかり目覚めさせることが必要です。

 

 

心は先走って、「あれもやりたい」「これもやりたい」と言い出してるけど、ここで欲張っちゃダメ。体のためには、少し落ち着いて自分でこなせるようになってから次に向かわないといけません。

 

 

※この半年後、『ロードバイク』に挑戦することになり(後述)、本格的に筋トレを開始しました。

 

やっている筋トレは、

①スクワット

プランク

③腹筋

④足上げ自転車こぎ

です。

 

プランク参考画像

f:id:ohanamaru25:20180813130703j:plain

 

この先は、【自分の体の状態】【必要部位のトレーニング】など、その時期に応じて増やしたり変化させたりしていく予定です。

 

 

 

 

2、新たな挑戦 -【スポーツ】と【ブログ】

子供がサッカーを始めたことによって、私のサッカーやりたい熱が高まってます。

(私は、元サッカー少女です)

 

※サッカー4級審判資格を取りました。

本当はコーチを目指したいんだけど、ママさんがコーチになった前例がなく、今は保留にされています。

(だったら、サッカーをプレーできる場を探すのもありかもしれません)

 

ママさんバレーも、地域のクラブチームに入り人数もそろっているので、今後は試合に出られるように練習していくところです。

 

 

※そして、我がブログのスポンサー「けいすけさん」とのご縁で『ロードバイク』を始めることにしました。

 

 

hatena-fotolife

 

さらにこの挑戦によって【ブログの新たな可能性】を考え始めたので、スポーツ系ブログを作ろうと考えています。

(ブログがスタートしたらお知らせします)

 

 

 

 

3、ブログで広がった『影響の輪』をさらに広げていく

f:id:ohanamaru25:20180813131048j:plain

ブログを始めるまでは、まったく見たことのなかった世界をこれまでに何度も見てきました。さらに、これからどんなことに挑戦していけるのかワクワクしています。

 

変化を怖れる人も多いけど、私は新しく挑戦することが大好き!

 

 

※今、いくつかのことに挑戦しています。

ロードバイクのレースに挑戦

◎スポーツブログの作成

◎ブログ勉強会の運営

 

もう自分の好奇心に嘘をつくのをやめようと思いました。

 

「あれもこれも欲張ったらうまくいかない」

「どれも中途半端になる」

 

そう思って、興味を持っても今までは(これでも)自分にブレーキをかけていました。でもこれは、私らしい生き方とは言えなかった。そう気がついたのです!

 

 

ブログをお仕事としてやっていく以上、収益を発生させなくてはいけないのは百も承知です。そのためには専門分野に特化していった方が近道だということも。

 

それでも、私みたいに「器用貧乏」で何にも特化できなかったとしても、

「そういう人でもブログを仕事としてやっていく道はあるよ」というのを示していきたいのです。

 

 

 

誰もやったことのないことへの挑戦になるかもしれません。

失敗に終わるかもしれません。

 

でも、やらずに後悔するよりは100倍マシです!!!

 

どこまでやれるか、やってみようと思います。その結果を楽しみにしていてください。

では。

 


 

※『影響の輪』とは…