おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

大人でも観たい映画『それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険』

アンパンマン・・・侮れません。

f:id:ohanamaru25:20171204125912j:plain

どうも、おハナマルです。

 

先日、小学校のお祭りのバザーで、運よく『アンパンマン』の映画のDVDを手に入れました。

 

それは『それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険

 

 

アンパンマンに憧れ、強くなりたいハピーの物語。

アンパンマンのパトロールに一緒に行き、自分を犠牲にしながらも困っている人たちを助けていくアンパンマンガッカリしていくハピー。

 

 

本当の強さとは何か…

アンパンマンの強さの元は何なのか

ハピーが感じたものは何だったのか

 

 

小さい子はもちろん、小学生でも大人でも楽しめる、いろいろ感じさせる映画でした。

 

 

久しぶりにアンパンマンの映画を観たけど、『感動』ってこういうことなのかも。

 

まさに『心』『動く』感じ。

 

一言では言い尽くせない、様々な感情が胸の中に湧いてきます。

やっぱりアンパンマンって凄い!

 

 

アンパンマンの持つ『強さ』を、簡単には持てないと思うけど、少しでも近づいていけるようになれたらいいな。

 

 

それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険

大人にもおすすめです。

 

では。

 

 

続編(?)書きました↓

 

子供とDVDを観るならこちらもおすすめ↓