おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

☆生活をハナマルにしていけたら☆

寒い季節がやってきました。

f:id:ohanamaru25:20171120230000j:plain

どうも、寒いのが苦手なおハナマルです。

 

お布団やお風呂が恋しい季節がやってきましたね。

ブログを書くこの時間(だいたい子供が寝た後)は、暖房をつけていても寒くて、

そろそろ何か対策を考えないとな、と思っているところです。

 

 

「お風呂」と言えば、最近、嬉しいことに

生活おハナマル』というサイトの方で、よく読まれているページがあるので、

ご紹介させてください!

site.moshimo.com

☆お風呂の適切な温度や時間についてまとめてあります。

 

冬はやっぱり、ゆっくりお風呂に入りたいですね。

うちの子供たち3人ともお風呂が大好きで、

今日なんて、「お風呂、掃除しないと沸かせないよ」って言ったら、

次男が自らお風呂掃除をやってくれたくらいです。

 

小さい子供をお風呂に入れている方はこちらも見てみてくださいね。

 上の子たちのときは、かなりグッズに助けられていました。

 

3人育ててやっと、パパがいないお風呂も慣れてきました。

慣れないうちは便利なグッズたちを使って、一人育児を切り抜けていきたいですね!

 

 

生活おハナマル』は、

子育てをしているママたちの役に立てたらいいな息抜きになったらいいな

と思って始めたサイトです。

 

今、絶賛書き直し中で、最初の頃に書いた記事は読みにくいところもあると思いますが

毎日、育児を頑張っているママ

育休のちょっとした暇時間を潰したいママ

雑学が好きなママ

は、ぜひサイトを見てみてくださいね!

 

 

私も、子供たちを育てあげるまで、

この『おハナマルのつぶやき日記』と『生活おハナマル』に支えてもらいながら、

育児を頑張っていこうと思います♪

 

では。

 

 

 もう一つの人気記事↓

布団が干せない!どうする?ダニ対策-生活おハナマル

 

その他のおすすめ記事↓

育休中暇過ぎる!ネットで暇つぶし-生活おハナマル

ウォーターサーバーってどうなの?-生活おハナマル