おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

ありがとう

感謝は伝えないと伝わらない。

お題「結婚」

f:id:ohanamaru25:20171025121343j:plain

どうも、『結婚』して夫婦として付き合っていくことを改めて考えないとな、

と感じているおハナマルです。

 

何を改まってこんなことを言い出しているかというと、

私が読ませていただいているブログに、こんな記事があったのです。

 

skillnote.hatenadiary.jp

 

もう、タイトルからして、素敵な感じですよね。

 

特に、これ↓を読んで「あっ!!」と思ってしまいました。

 

(略)

 思いがけずそんな言葉をかけていただき嬉しいのと同時に、ああ気持ちを言葉に表すという行為のパワーは凄いなあと感じました。逆に、どんなに心の中でポジティブな感情を持っていたとしても、ハッキリと口に出して相手に伝えない限りそれは伝わらないのです。

(略)

 

 まさしくです。

私は、どれだけ夫に感謝を伝えているでしょうか。

 

一人の時間をもらったり、

家事を手伝ってもらったり、

毎日、夜遅くまでお仕事を頑張ってくれていたり・・・。

 

それらに、なんら声掛けをしていないのではないか。

 

 つい、日々の忙しさに負けて、

やってもらえることが当たり前だと感じて、

「ありがとう」

すら言っていない自分に気がつきました。

 

 

突然、「ありがとう」だけを伝えるのは恥ずかしいかもしれないので、

何か夫の好きなお菓子か料理を用意して、

日々の感謝を伝えて、

二人でしっかり向き合いたいな、

と思うおハナマルでした。

 

では。

 

 

今回読ませていただいたブログ

skillnoteのブログ