おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

歌う映画

お題「何回も見た映画」

映画、全然見れてないな。

f:id:ohanamaru25:20171018221226j:plain

どうも、最近は子供との映画しか見ていないおハナマルです。

 

もともと、あまり映画を見る方でもないんですが、

テレビでなんとなく気になってた映画がやってれば見る感じですかね。

 (でも、字幕派の私は慣れない吹き替えにモヤモヤするんですけどね・・・。)

 

それすらも最近は、子供の寝かしつけで見れなかったり、

子供と一緒に寝ちゃってたりで見てなかったり・・・。

 

 

そんな私が、時間があったときによく見ていた映画が、

天使にラブソングを

 

  

もう結構古い映画ですよね。

売れない歌手が、なぜかシスターにされてしまうアレですが、

これの歌うシーンが大好き。

 

DVDで【歌のシーン】だけを見ていることもあったくらい。

(見る、というよりは、一緒に歌ってますが笑)

 

シスターなのに、ノリノリになってしまうところが、本当に最高です!

 

天使にラブソングを 2』も見ましたが、私は最初の作品の方が好きです。

 

 

他に見ていた映画は、もっと古くなって、

サウンド オブ ミュージック

 

 

やっぱり歌のシーンが好きです。

 

私は、英語は話せませんが、

この映画はとても英語が聞き取りやすくて、英語の勉強にもなりそうです。

 

歌も発音がとてもキレイで、

それから本当に惚れぼれしてしまう美しい歌声なんです。

 

ストーリーは、戦争の時期のお話なので、ちょっと暗めではあるんですが、

歌のシーンが好きで何度も見ていました。

 

 

最近のこういう歌が入っている映画は知らないんだけど、

また子供の育児が落ち着いたら、

一緒に歌える、楽しい映画を探したいな、と思うおハナマルでした。

 

 

では。