おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

妖精でも住んでるの? - なくなる靴下片方のナゾ

お題「くつ下」

我が家の靴下はどこに消える??

f:id:ohanamaru25:20171001225505j:plain

 どうも、おハナマルです。

 

うちの小学生の子供たちは、朝よく「靴下ない〜」と言いながら、靴下を探し回っています。

 

ちなみに天気が悪いとき以外は、なるべくサボらずに洗濯しています。

(疲れたときはたまにサボりますが)

 

 

それなのに、毎日のように靴下がなくなる、というのはどうしてでしょうか?

 

 

確かに、わざわざ靴下が入ってるかなんて確認しないで洗濯してますが、脱いだ順にまわしているはずなのに、靴下だけ洗ってないなんておかしいです。

 

 

きっと、脱いだ靴下をそこらへんにポイッとしてるか、何者かが靴下だけを持っていっているホラーとしか考えられません。

 

 

よく、リビングで靴下を拾うことはあるけど、そんな毎日毎日、履く靴下がなくなるほどは拾ってないと思うんだよなぁ。

 

 

これの解決策は、

1、部屋をキレイにする!

2、脱いだらきちんと靴下を洗濯カゴまで持っていく!

 

この2つですね。

あぁ、部屋のお掃除しよう・・・。

 

 

子供のおもちゃが散乱してるし、布団もぐちゃぐちゃだし、見てるだけでもイライラしてくるわ。

 

 

なんだか愚痴っぽくなってきちゃった。

今日は、1才児に邪魔されながら、頑張って部屋の掃除をしようと思います。

 

それでは、また。