おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

旅で視野を広げられれば

旅行は好きですか?

f:id:ohanamaru25:20170929212618j:plain

私は、必ず年に一回は家族旅行にいってますね。

 

どうも、おハナマルです。

 

本当なら旅人にでもなりたいくらい、いろんな所に行きたい人間です。

 

前、何かの番組で、『旅人遺伝子を持つ人間がいる』みたいなのを聞いた気がするけど、それが本当なら、私はそうなのかも(笑)

 

 

旅番組や、外国のすんごい田舎に日本人がいるっていう番組を見ながら、

住みたいわけではないんだけど、

「行ってみたいなぁ」っていつも思ってる。

 

 

日本の国内でも、

私の両親は近場をちょこちょこ旅行するのに対して、

私は、すこし頻度が下がっても、行ったことない所に行きたい。

 

そして、自分の子供にもいろんな所を見せたいし、いろんな体験をさせたい。

 

だから、今年、少し大変だったけど、高知旅行で飛行機旅を企画したんです。

 →高知に行ってきました!〈城西館 宿泊編〉-生活おハナマル

 

 

こんな体験が、今後の人生にどう役に立つかなんてわからないけど、

この物理的な視野の広さは、心の視野の広さにも繋がるものなんじゃないかと思うんです。

 

子供たちが何かの壁にぶつかったときに、そこで思い詰めていかないように、

少し下がって、こんな考え方もある、これがダメならこうすればいいのでは、

と、広い視点で物事を考えられたらいいなって思うんです。

 

 

地球はこんなに広いよ!

宇宙はもっと広いよ!

 

そんな所にこもってないで、もっと周りを見てごらん!

 

彼らが、私のそんなメッセージに気がついているかはわからないけど、

必要なときが来たら、きちんと伝えるつもりです。

 

 

さぁ、すくすく・のびのび育っていってね!!

 

 

では、また。