おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

雨がすごい・・・

さて、今日もつぶやこうかなと思ったら、外の雨音がすごい。 

f:id:ohanamaru25:20170928051632j:plain

どうも、おハナマルです。

 

今年の夏は、なんだか雨の日や寒い日が多かった気がしますね。

(地域によるとは思いますが)

 

8月始めの高知旅行は、台風に直撃されたし、

また行きたいなぁ! - おハナマルのつぶやき日記参照)

 

少し遠めの大きいプールに行く日は、雨で寒くて子どもたちが凍えてたし・・・。

 

 猛暑は猛暑で嫌なんだけど、

夏はある程度暑い方が夏レジャーは楽しいですよね!

 

 

今度は、秋雨。

しとしと降るなら風情もあるけど、

こうザーザー降られてると「音すごいなぁ」くらいにしか感じなかったり。

 

 

一般人的な意見で書いてたけど、

そういえば農家さんは大変なんだろうな。

 

寒い夏とか、雨が多いとか、日照が少ないとか。

 

きっとたくさんの苦労をしてくださって、

私たちは野菜を食べられてるんだろうなぁ。

 

 

寒かったり、暑かったりで

なんとなく精神的にも落ち着かなくて

 

イライラしてることが最近多いんだけど、

 

もう少し視野を広く持って、

心にも余裕を持てるようにしていきたいものです。

 

 

では。