おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

『ドリトル先生』シリーズ - たまには違うジャンルを

たまには読書はいかがでしょう。

f:id:ohanamaru25:20170922002642j:plain

どうも、おハナマルです。

 

最近、読書をするとしたら【自己啓発系の本】か【自分が欲しい情報の雑誌】が多いのですが、ゆっくり読書をするなら『ドリトル先生』シリーズが好きです。

 

シリーズもので、どの本も【1冊で完結】していますが、 ゆる~く繋がりがあるので続けて読んでいくと、より楽しむことができます。

 

 

 

 

目次

1、『ドリトル先生』の魅力

2、【大人買い】して一気読みもおすすめ!

3、いつもとは違うジャンルを読んでみよう

 

 

 

 

1、『ドリトル先生』の魅力

このシリーズは、何冊もあるのがまず魅力です。読み始めると、その世界に没頭できます。

 

この「ドリトル先生」はなんと動物とお話ができるんです。そして、たくさんの動物たちと暮らしています。

一緒に暮らす動物たちの良いところをしっかり理解しながら、仲良く過ごしていて、そこから冒険の旅に出たり、いろんな問題を解決していったり…。

 

子供向けなのかと思いきや、なかなかドキドキ・ハラハラさせられ、そして、意外といろんなことを考えさせられる、大人もとても楽しめるお話です。

 

 

 

 

2、【大人買い】して一気読みもおすすめ!

読み始めると止まらなくなる面白さなので、セットを【大人買い】するのがおすすめです!好きな巻から読んでもいいのですが、「本が書かれた順番」で読んでいくと、出てくるキャラクターの良さがわかったり、内容の繋がりをより楽しむことができます。

 

 

 

 

 

3、いつもとは違うジャンルを読んでみよう

f:id:ohanamaru25:20180707202035j:plain

普段は、マンガや雑誌・自己啓発本を読んでいる私ですが、たまにはこういう『物語』を読むのもいいものですよね。

 

(なんて言っていますが、読んだのがもう結構前なのでゆっくり本を開く時間を作りたい…)

 

あなたもぜひ、いつもは読まないジャンルの本を手にとって楽しんでみてくださいね!『ドリトル先生』のシリーズ、あなたもぜひ読んでみてくださいね!

 

では。

 

 

 

 

 

 

他に本を探したい方はこちらもどうぞ↓

 

 

子供と本を読むならこちらがおすすめ↓