おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

また行きたいなぁ!

お題「もう一度行きたい場所」

 

f:id:ohanamaru25:20170918020232j:plain

 とうとう台風がこっちにもきました。

 

この台風で思い出しますが、

今年の夏休みの旅行はいろいろと大変でした。

 

子どもたちを飛行機に乗せてあげたいと思って、

高知旅行を計画したのですが、

あろうことか台風直撃!

 

数日前から、台風情報とにらめっっこして

どうしようか、ずっと悩んでました。

 

JAL利用だったのですが、欠航・遅延情報をこまめに覗いて、

とうとう来るときが来てしまった。

 

『乗る便の欠航』

 

JALからのメールもきて、すぐに気がついたので

便の変更手配ができないか即座にチェック。

 

運よく人数分空いていたので、

席が取られないかとヒヤヒヤしながら、

ネットで席変更をして、

どうにかこうにか行くことができました。

 

詳しくはこちら

高知に行ってきました!〈飛行機 欠航?!編〉-生活おハナマル

 

 

高知は、「行った」っていうと

みんな「なんで高知なの?」って言うけど

 

とってもいい所でしたよ。

 

やっぱりカツオは美味しかったし、

高知城は立派でなかなか見どころがたくさんあったし

 

桂浜水族館も、

実は私は熱中症にかかってたっぽいけど

子供たちは楽しんでたし、

 

海もこっちとは違う感じの

荒々しい海で印象的だった。

 

 

波乱のスタートだったけど

そこもまた思い出として残って

子供たちにも結果としては良かった(?)かな。

(いい人生経験だ!)

 

 

高知のどこにもう一度行きたいかって言うと

『道の駅夜須』

 

食べたかったアイスバーが

なんとお店の定休日で食べれなかった・・・。

 

ちゃんと情報を見ていかないとダメだよね。

だからもう一度行きたい!!!

 

アイスバーの紹介はこちらから

高知に行ってきました!〈夜須・室戸編〉-生活おハナマル

 

 

四万十の方にも行ってみたいし、

また高知に行こうっと!