おハナマルのつぶやき日記

スポーツブログ100記事更新チャレンジ中/残り87記事

いつも感謝してるから

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

f:id:ohanamaru25:20170917031358j:plain

孫が4人、ひ孫が5人。

私の『ベテランおばあちゃん』


時々、何を言っているのかわからなくて、

何がしたいのかわからなくて、

ついイライラして強く言い返してごめんね。


私が子供のときも、文句ひとつ言わずに

孫の私たちの面倒を見て、

心配をして、見守ってくれてた。


私が妊娠中も、

人一倍心配してくれて、

病院に一緒に来てくれたこともあった。


ひ孫が生まれてからは、

80過ぎていると言うのに、

一生懸命、子供達を見ようとしてくれてる。



家事も

畑仕事も


孫の面倒も

ひ孫の面倒も


すごく不器用で

空回りすることも多いけど


いつも一生懸命やってくれて


ありがとう



体に気をつけて

いつまでも元気でいてください。